ノートパソコンを買い替えました

投稿日 2015年11月27日 金曜日

コメント コメント(0)

今使っているノートパソコンはウィンドウズ7です。3年前に購入しました。7の前はビスタでした。ビスタのインターネット接続が壊れたので7を買いました。ビスタのエクセルなどは動きますが、動作に時間がかかるので作業は全て7に移しました。 

だいたい1日にパソコンはエクセル、ワードそしてインターネット接続などで15時間以上使っています。同じペースで3年間使ってきているのでかなり酷使している方だと思います。最近は7に何やら疲れの症状が現れてきました。時々フリィーズの状態になるのです。1日に3回くらい起こす時もあるし、1カ月くらいなにも無い時もあるのです。そんな場合7以前ですと、作成中のデータも全て消えてしまいましたが、7になってからそれは無くなったので助かっています。  

機械は壊れる前には様々な前兆があると聞いているので、7もそろそろ壊れるかなと思うようになりました。そこで数日前ウィンドウズ8.1を買いました。今はウィンドウズ10の時代ですが、あえて1世代前の8.1を買いました。価格が比較的安いのと、10の機能をダウンロードできるので8.1でありながら10の機能を使うことができます。7のデータは常にバックアップを取っていますが、ぼちぼちと8.1の方へエクセルやワードのデータを移していきたいと思っています。まだ立ち上げたばかりで、8.1のパソコンは使っていません。どれほど機能がアップされているのか楽しみです。

密かに長期の旅行を企てています

投稿日 2015年4月27日 月曜日

コメント コメント(0)

日曜日は子供も妻も、そして私もお休みです。私は昨日は休日出勤でちょっと疲れたかなと言った程度ですが1日は休みが欲しいですね。昔、実家の隣の酒屋さんは毎月3の付く日しか休んでいませんでした。つまり3、13、23の月3日しか休まなかったんです。

それに比べると土曜日は出勤でも日曜と祝祭日は休みの所が多くなってきて、時代の流れですがもっと休みを取る方向へ行くみたいです。弟は銀行員でちょっとは偉くなったのでしょうが外部の監査や社内の監査などが入り、それに備える為に休日でも出勤するそうです。

大きい銀行ですけどまだまだ日本人は働く人が多いですね。平成生まれの人ももう20代後半の人がいて会社を辞めるだとか中途採用組さんが入ってくるなどその度に歓送迎会で軽く飲み会の所も多いんじゃあないんでしょうか。これも関西で言うしんどい事なのかも解りません。

飲むのが好きな人は良いですけど苦手な人はしんどいでしょうね。但し芸能人さん並みにあちこち顔を出す人がいてやっぱり体力かなあと思ってしまいます。こう言うのもメディアが取り上げてくれれば良いのにと思います。

さて私もゆっくり休む事が出来ればと思いますが、銀婚式までには妻へのプレゼントで別に休暇を貰おうと思っています。下の子も成長して大丈夫だろうから10日程2人で海外へ出かけたいです。2度目の新婚旅行みたいなものですね、妻に嫌がられたくない様にします。

おしゃれなママを目指して!

投稿日 2015年4月06日 月曜日

コメント コメント(0)

おはようございます!

 

今日は晴れそうですね!

昨日一昨日とコインランドリーの乾燥機に頼っていたので、

外に洗濯物を干せるだけで嬉しいです♡

 

引越しをするにあたり、服の整理をしているんですが、

私の服って・・・ダサいんです。笑

 

 

結婚してから基本格安の服しか買わないので、おしゃれを重視して服を揃えてないですし、

雑誌も買っていません(^_^;)

 

 

が!!!

今後はママ友との付き合いも増えていくので、

オシャレなママ!って言われるように頑張っていきたいと思います!

 

まずは雑誌を購入。

友達が「今月のSteadyはユニクロとかのプチプラブランドの着回しが載ってるよ!」

と教えてくれたのでSteadyを購入。

 

早速見るも、OLコーデばっかり・・・。

 

 

ママ向きではないかな???

失敗した(>_<)

 

OLコーデじゃ公園にも行けない!!笑

 

 

ちゃんとママ向けの雑誌を買わないといけないですね。

 

先日行った会社の送別会。

同年代の子達がAneCan風のスタイルをしていたんですが、

私はママとしてキャピキャピコーデは着ることはできないなぁ(^_^;)

と思いました。

 

独身の子達よ、私の分もおしゃれして恋愛を頑張ってくれ!笑

 

 

ママコーデといえばパンツスタイルですよね!

まずはパンツスタイルが似合う足・お尻にならなきゃ!

 

おしゃれママへの道は遠いようです(^_^;)笑

痛すぎて泣けました・・・。

投稿日 2015年4月05日 日曜日

コメント コメント(0)

こんばんは!

 

今日、お出かけから帰って来た時に歩道で滑って転びました(>_<)

雨が降っていたのでレインブーツを履いていたのですが、

 

ゴムの靴底も雨には敵わなかったようです・・・。

 

 

子供を抱っこしていたので、子供を守ろうと空中で試行錯誤(笑)

 

 

 

そしてドスン!!

 

 

思いっきり尻餅をついてしまい、

 

「いたーーーーーーーーーい!!!」

 

と叫んでしまいました(^_^;)

 

 

その衝撃たるや、全身を駆け抜けるほどの痛み。

 

 

ものすごい衝撃だったので、子供もむち打ちになったり、ビックリして泣くんじゃないかと思い

「大丈夫〜??」と聞くと、

 

私の反応が面白かったのかニコニコと笑っていました。笑

 

 

とりあえず・・・子供が無事で良かった・・・

君の体重のおかげで衝撃も倍増だけどね(^_^;)

 

こんな状況でも子供のことを考えるなんて、

母親ってすごいですね。笑

 

 

ちなみに、旦那も近くを歩いていたんですが、

すぐに駆け寄って来てくれて腰をさすってくれました。

 

・・・が!

 

旦那がさするたびに激痛が走り、

「触らないで!!」と叫んだものの、旦那気づかず。

 

 

「触んなっつってんだろ!!!!」

 

とツッこむまでさすり続ける旦那。

 

 

コントかよ(笑)

 

 

 

今現在へっぴり腰ですが、普通に生活できています。

 

骨折とか腰を負傷しなくて本当に良かったです(>_<)

 

 

子供も抱っこしてるし、気をつけなきゃな・・・。

 

 

みなさん、雨の日の滑りやすいところは気をつけて歩きましょうね!

子供の生活時間の調整が難しい・・・

投稿日 2015年4月04日 土曜日

コメント コメント(0)

こんばんは!

 

最近起きる時間と寝る時間は一定になってきたものの、

授乳や昼寝の時間にバラツキがあって困っています。

 

朝はだいたい6〜7時に起床。

旦那が6時半に家を出るので子供と一緒に見送る事が多いです。

 

そこから7時半〜8時に朝ごはんをあげたいのですが、

日によってはここで朝寝。

 

朝一は機嫌がいいので、リビングで思いっきり遊ばせているのが原因かもしれません・・・。

 

お昼ご飯は12時に一緒に食べたいので、朝寝をした日は朝ごはん抜き。

(離乳食は4時間あけるため)

 

お昼を食べて、また夜に離乳食をあげます。

 

 

今のところ食い気より眠気が勝つ子供。笑

 

 

眠いとグズグズしてご飯を食べてくれないので離乳食を全然食べてくれない日もあります。

 

ん〜?

気にしすぎでしょうか・・・?

 

1歳まではおっぱいで生きられるらしいので、

気長に頑張るしかないですかね?

 

これから3回食に増やそうと思っているので、

どうにか時間を調整できればと思っています。

 

 

よく離乳食の本で、3回食の時間の見本は

10時、14時、18時とあるのですが、

 

その後いつの時期に7時、12時、18時などの大人と同じ時期に変えるんでしょう・・・???

 

子供は順応性が高いから突然変えてもいいのかしら??

 

もう少し試行錯誤したいと思います・・・。

絶賛寝不足中!

投稿日 2015年4月03日 金曜日

コメント コメント(0)

おはようございます!

 

最近明け方に何度も子供が起きるので絶賛寝不足中です。

 

 

だいたい20時にベッドに入り、2〜3時間おきの授乳だったのが、

0時や2時頃までぐっすり寝る代わりにその後は1時間おきに起きます。

 

 

私は通常子供が寝た後に22時や23時まで家事をしているので、

睡眠時間が足りません・・・!

 

子供のお昼寝の時間一緒に寝れたらいいんですが・・・

昼寝は置くと起きてしまうので、抱っこで寝ることが多くなかなか一緒に寝れず。

 

 

子供がよく動くようになってからは

子供を放置してお昼寝なんてできないし・・・。

 

 

こうなったら、

お昼寝をお布団でできるようにトレーニングするしかないっ!!!

 

 

 

夜は添い乳をすればベッドで寝てくれるので、

お昼寝も寝転んだ状態でできるようにトレーニングしたいと思います。

 

今後一時保育も考えているので、

そろそろ添い乳や抱っこで寝付くのを卒業しなきゃ・・・

 

子供のネンネトレーニングって結構難しいですね。

今まさに壁にぶつかってます。

 

 

お子様のいらっしゃる皆様、

お子様のネンネトレーニングで効果があったものがあれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

 

 

さぁ、今日は雨ですね。

桜も今日で散ってしまうのでしょうか。

 

これから雨の中お出かけしようと思います。

エイプリルフール

投稿日 2015年4月01日 水曜日

コメント コメント(0)

こんにちは!!

 

今日から4月ですね!

 

4月1日といえばエイプリルフール!!

と、いうことで

嘘をつこうと思い、フェイスブックを起動。

 

 

「2人目妊娠しました♡」

 

ってのがリアリティーあっていいかな〜?

 

 

なんて考えていたら、友達の投稿で

「エイプリルフールの嘘は午前中につくのが正解。

午後は嘘だったことをバラす時間なのです!」

というのを見かけ、断念。笑

 

もう午後もいいとろこ、おやつの時間。笑

 

 

 

今日から新年度ですね。

 

3月は別れの季節だったのに対して4月は出会いの季節。

私も前職場の同期のお別れ会に参加してきました。

 

退職しているのに呼んでもらえてとても嬉しかったです。

もっと前に辞めてしまった子も来ていて、

入社当時の思い出話しで盛り上がりました。

 

旦那が仕事で帰りが遅かったので

お別れ会に子供も連れていったのですが、

いつも20時にはベッドに向かう子供。

 

ずーっと眠くてグズグズでした(^_^;)

 

 

絶賛人見知り中の子供。

誰に抱っこさせてもギャン泣きで、同期にも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱい(^◇^;)

 

最終的にオッパイで寝かしつけ、ずっと抱っこしてました。

 

 

おばあちゃんに預ければ良かったかな?

 

 

6月にある友人の結婚パーティーがあるんですが、

また夜の時間帯。連れて行くか悩みます(^_^;)

カイテキオリゴ、お試しあれ!

投稿日 2015年3月31日 火曜日

コメント コメント(0)

こんばんは!!

 

最近暖かくなって気が緩んでいるのか、

食べ過ぎてしまう私です・・・(^_^;)

 

それでも最近はあまり体重に変化がありません!!!

それもこれもカイテキオリゴのおかげかも・・・!!!

 

 

カイテキオリゴ ドラッグストアで売ってるような他のオリゴ糖とは質が違いました!

何個か買い換えて試したりしたんですが、最終的に効果が一番あったのはカイテキオリゴでしたね。

 

 

カイテキオリゴ様様です(>_<)

 

 

ちなみに、カイテキオリゴはネット通販で買えますよ♡

便秘に悩んでる方はお試しあれ!!

 

 

 

明日はちょっと天気が崩れるようですね。

週末も雨だし、もう桜は今日が見納めだったかもしれません・・・。

 

サヨウナラ、満開の桜さんたち。

今日お散歩でお花見できて良かったです。

 

子供に桜を見せたらあまり興味がなかったようで・・・。

子供にこの桜の美しさが分かるのは来年かな?

 

もうすぐ9ヶ月になる子供。

4月から同級生たちが1歳の誕生日を迎えます。

 

うちの子もすぐ1歳になっちゃうんだろうなぁ・・・

9ヶ月でさえあっという間だったのに。

 

そんな子供。

昨日の夜つかまり立ちをするようになりました!!

後ろにひっくり返りそうなのでしばらくは護衛が必要です(笑)

 

 

明日は暇なので、1日つかまり立ちの護衛をしたいと思います!

では、お休みなさい☆

桜満開!

投稿日 2015年3月30日 月曜日

コメント コメント(0)

こんにちは!

 

今日はお天気も良いですし、暖かいですね!!

 

昨日は夕方雨が降ったので家でのんびりしていましたが、

今朝、旦那が起き抜けに

「今日は夕方ランニングするぞ!!」と言い出してビックリ!!(◎_◎;)

 

出会ったころの旦那は「細マッチョ」という言葉が似合うほど筋肉があったのに、

今はお腹がプヨプヨ・・・。

 

幸せ太りといえば聞こえは良いですが、少し危機感を覚えたようです。笑

 

私ももともとは運動大好き。

子供がいるのでランニングには付き合えませんが、子供をおぶって自転車で並走しようと思います!!

 

 

桜が満開なので、桜を見ながらのランニング(私はサイクリング)は気持ちよさそうですね!

 

週末土曜日に隣町でやっている「さくらまつり」に行こうと思っているんですが、

もうすでに満開。

 

そして週末は雨・・・。

 

週末にはすでに散ってしまうかもしれません。笑

 

 

桜吹雪を見ながらの花見になるか、

むしろ葉桜を見ながらかもしれません。笑

 

 

まぁ、いいんです。

私、満開の桜も好きですが、葉桜の方が好きなんです。

 

春から初夏に変わりつつある、

青々とした葉っぱが好きです♡

 

 

春は桜に、葉桜に、花見の団子に(笑)

楽しみがたくさんですね!!

 

さぁ、サイクリング頑張りますかっ!!!

行っていま〜す!!!

 

フィギュア女子フリー

投稿日 2015年3月28日 土曜日

コメント コメント(0)

こんばんは!!

 

昨夜はフィギュア世界選手権の男子ショートを見ていたのですが、

途中睡魔に負けて寝てしまいました・・・。

 

羽生くんだけは見たかったので旦那に起こしてもらい、

羽生くんだけ鑑賞。

 

でもどんな演技だったか全然覚えていません(笑)

 

今日は子供を寝かしつけてテレビをつけたら女子フリーをやっていたので

そのまま鑑賞。

 

 

1位のロシアの子、さすがロシアって感じですね!

最近のロシアには無かったですが、色気というか、情熱というか、

東アジア勢にはないパッションを感じました。

 

 

漫画「のだめカンタービレ」に出てくるロシア人のピアノの弾き方が悶えるようだ・・・

の表現そのまま!笑

 

悶えるような表現力でした!笑

 

 

そして、宮原知子ちゃん銀メダルおめでとうございます!!!

 

 

小さな身体で大きく見せる表現力、さすがでした♡

 

これから男子フリーですか・・・。

羽生くんが出てくるまで起きていられるかしら・・・?

 

 

って・・・あれ????

小塚君の演技を見ながら思ったんですが、

これって生中継じゃないんですね(笑)

 

 

きっと羽生くんは優勝してくれるでしょうから、

もし間に合わなかったら明日のニュース番組で見れることを願って今日は寝たいと思います(笑)

 

明日は雨が降るようですね。

特に予定もないので家にこもりたいと思います。

次のページ »

検索

タグやエントリータイトルなどキーワードを入力すると、このサイト全体から記事を検索できます。

このブログについて

主婦歴6年ちょっとの私は、手抜きばかりが上達して困っています。 作るよりも食べることが好きな食事、掃除機がけよりもお昼寝が大好きな昼間のひととき。 犬2匹と川の字になってソファーでくつろぐ時間が何よりも幸せ。 でも、ちょっと頑張りなおすことに決めました。 ここで自分を褒められるように 毎日少しずつでもちゃんと主婦、頑張ってみます!!